きじろぐ

きじなごの超絶雑多なひとりごと

新規投稿

2026年5月23件]

徒然草 No.1494 edit

体の痛みと微熱、空咳が1週間以上治ってないんですが
まあまあしんどいです
体を動かそうにも体が痛いととても辛い
節々が痛いって言うんですかね
今日は何時間も寝ていたけど、全然治る気配、なし
昨日はたまたま調子が良かっただけか?
自律神経がトチ狂ってるんだとしたら、どうしたら治るんだー

小説 No.1493 edit

#太宰治
『女生徒』と『燈籠』を読んだ

太宰は女性に対して屈折した感情を持っているのは何となく察していたが
当時の時代の息のしづらさを、女生徒というフィルターを通じて
描いてるのだろうという印象
考えているのがコロコロ変わる感じ、「わかる」んだよな

『燈籠』は…なんか、女性ではあるが、話し方を変えれば男性でも通じそう
そしてなんか、「愚かな行為を美しいもの」として朗々と語る女性、
みじめだけどどこかわかるような部分もあり、余計嫌な気持ちになる
Mousewashingに近い、「理解できなくはないからこそわかる不快感」

徒然草 No.1492 edit

#思考
会話って何だろうか
ふとした会話で生まれる化学反応が楽しいと思っている
しかし、「雑談は適当にするもの」と考えている人もいる
雑談を笑うものは雑談に笑われる
他人との会話を蔑ろにしていると、他人からも蔑ろにされる
そんな危険性をはらんでいるように思う

徒然草 No.1491 edit



すごくいい曲 めちゃくちゃかっこいい
でもPVのクオリティが高すぎて曲の感想がない(狂)
この少ない音でメリハリつけてダークな感じを出してるのがめちゃくちゃかっこいいのよ…

No.1490 edit

『君と宇宙を歩くために』という漫画を読んだ
俺は泣いた


いわゆるASDの転校生と、覚えるのが苦手なヤンキーの話
私も生活がめちゃくちゃ苦手なので、テザーを作ろうかなと思った
なんか、世界がちょっとだけ優しくて泣きそうになるシリーズですね
畳む

No.1489 edit

ダレカレを試遊したんですが、OMORIとかMousewashingをプレイした直後みたいになっている こんな作品あったらさぁ!ワイさぁ!

No.1488 edit

昨日一日言葉をほとんど発さなかったんだけど、めちゃくちゃ気楽でわろた

動画,徒然草 No.1487 edit



笑いながら見た
海外だと疲れは悪とされてるから研究が日本ほど進んでないっていうのがオモロ
うつの遺伝の関係もめちゃオモロ

No.1486 edit

うおおおお 鬱が悪化しているぞ
めちゃくちゃ体調が悪い

No.1485 edit

全人類に嘘をついてる感じがする
めちゃくちゃ体調が悪い
幸福とは
誠実な人間
私を知らない人と話したい
そんなに優しくないほどほどに優しい人と話したい

No.1484 edit

多分気圧の関係で鬱に入っている
生きるのがつらい
図書の本返すのがつらい
誰か行ってきてくれよ
雨が降ってるんだよ

No.1483 edit

あああああ 好きにやらせてくれ
もうすでに好きにやっている
苦しい苦しい苦しい
幸福の中に毒が混ざっている~~~~~~

No.1482 edit

今週大阪だしBitsummitもあるんですが??????
ううううう しんどい
全てがしんどい
全てが楽しい状態から突然つらくなるのやめてほしい

No.1481 edit

いやもうしんどいから元気になるまで一人で過ごす
誰とも関わりたくねえ
人と話したくねえ
外に出たくねえ
全部やめてえ~~~~~~

徒然草 No.1480 edit

定期的に「引きこもりてえ〜〜〜〜〜!!!!!」になるな
人間関係リセット症候群にもなっている
作業通話やめたい
すべてをやめたい 突然の発作
いややめないけどやめたい
苦しみがないと生きていけない人間なので

カテゴリ

タグ

日付一覧